パンdeダイエットの部屋

体重53kgの28歳OLが大好きなパンを食べながら50kgまで減量することに成功した方法

管理できないとやばい?パンのカロリーについて

こんにちは。

 

今日は、パンのカロリーがどの程度あるのかをお伝えします。

 

これを参考にして摂取カロリーをコントロールしてみて下さいね。

 

 

 

パンって朝ごはんに食べる人が多いですよね。

 

一番多く見かけるのが6枚切りか8枚切りの四角い食パン。

 

他にも菓子パン、総菜パンとたくさんの種類があります。

 

 

 

美味しいからといってたくさん食べていると、あっという間に一日の必要カロリーを超えます。

 

 

f:id:zyamuoniisann:20190623155216j:plain

 

 

20代女性の1日の必要カロリーは約1800kcal。

 

 

 

これを読むことで、一日にどの程度パンを食べることができるかわかります。また、カロリーを調整できるので、食べ過ぎによるカロリーオーバーを防ぐことができます。

 

市販の袋入りの代表的なパンのカロリーはこのようになります。

 

 

 

食パン4枚切り・・・246kcal

食パン6枚切り・・・166kcal

食パン8枚切り・・・129kcal

ロールパン1個・・・95kcal

フランスパン2cmの厚さ・・・67kcal

クロワッサン1個・・・184kcal

あんぱん1個・・・266kcal

クリームパン1個・・・290kcal

カレーパン・・・350kcal

焼きそばパン・・・290kcal

メロンパン・・・433kcal

チョココロネ・・・265kcal

コッペパン・・・276kcal

 

 正確なカロリーを知りたい方は袋の裏にカロリーが載っているのでそちらを参考にしてみて下さい。

 

 

朝昼晩を同じ量食べるとしたら、朝ご飯のカロリーは約600kcal摂取できるので、

 

食パン4枚切り・・・2枚

食パン6枚切り・・・3枚

食パン8枚切り・・・4枚

ロールパン1個・・・6個

フランスパン2cmの厚さ・・・9個

クロワッサン1個・・・3個

あんぱん1個・・・2個

クリームパン1個・・・2個

カレーパン・・・1個

焼きそばパン・・・2個

メロンパン・・・1個

チョココロネ・・・2個

コッペパン・・・2個

 

食べることができます。

 

 

 

これを見ると意外と多いと思ったのではないでしょうか。

 

 

ダイエット中で夜ご飯のカロリーを抑えているという方は、朝昼の時間帯に食べる量を調整してカロリーをコントロールして下さいね。

 

 

 

朝ご飯にパンを食べられる方はこの目安を覚えて食べてみてくださいね。